ニコッとタウンとココログが連動 俺的 セカンドライフ BLOG

3D仮想空間「SECOND LIFE」での出来事や動画撮影、パソコンなどについての独り言日記

ホーム > スポンサー広告 > ニコッとタウンとココログが連動ホーム > ネット > ニコッとタウンとココログが連動


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコッとタウンとココログが連動

THE SECOND TIMESで、ニコッとタウンとココログが連動するという記事を読みました。

ここ最近よく目にするのはSNSやブログサービスのアバター機能の強化ですね。
MySpaceがANYのアバターを導入したり、アメーバブログがアメーバピグを強化したり...

ネットコミュニケーションを楽しくしていく上で、アバターは有効なサービスの一つだと
個人的には思っているんですが、この連携の流れが今後不可欠な要素なのかもしれませんね。

仮想空間が一般に浸透していくには、既存のWEBコミュニティーとの連携から
入っていく方が広がり易そうに思います^^

そうやって考えてみるとインターバースな時代って、
意外にそう遠い先の話では無いのかもしれません。

今一つ広がらない感のあった国内のメタバース事情ですが、
ちょっと盛り上がりそうな気配が出てきて、ホッと一安心という感じですね。

7/29よりニコッとタウンとココログが連動
[記事元:THE SECOND TIMES]

ニコッとタウン

[ 2009/07/25 12:51 ] ネット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UNIQLOCK
プロフィール
お薦め書籍
スポンサーリンク
デル株式会社
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブロとも申請フォーム


