エクシングワールド 俺的 セカンドライフ BLOG

3D仮想空間「SECOND LIFE」での出来事や動画撮影、パソコンなどについての独り言日記

ホーム > スポンサー広告 > エクシングワールドホーム > ニュース > エクシングワールド

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクシングワールド

マルチ商法もしくはネットワークビジネスと言われるものは多種ありますが、
仮想空間を利用したビジネスもあるんですね。

最近、消費者センターへの相談が急増しているようです。
仮想空間の名称は「エクシングワールド
たしか会社の本拠は宮城だったかなぁ。

ちょうどセカンドライフがメディアで脚光を浴び、
新たなビジネスチャンスとして企業の参入が続いた時期に
登場したビジネスですね。

仮想空間で土地を持って売買すれば儲かると
安易な情報で出た来た感じでした^^;

肝心のセカンドライフは、SLバブルが弾け、
企業の撤退が続き、土地の地価も下落という状況の中、
エクシングワールドの勧誘はまだ続いていたみたいです...

実は僕も1年半ほど前にmixi経由で代理店をやっている方と接触して、
冷やかし半分でお話を伺ったんですが…
もうツッコミところ満載の話で、お腹が痛かったw
ここまで風呂敷広げていいのかと思ったものです。

何も知らない人だったら、そういうおいしい話を並べられると、
つい信じてしまうんですかね^^;
所謂、ビジョン系と言われるネットワークビジネスですよね。
法律的にビジョン系はNGになったと思ってたんですが、
まだ残っていたとは...。

そのエクシングワールド、ベータ版のスタートが、
6月29日の正午12:00からと告知されています。

本当にベータ版がスタートするのか、どうか...
いまさら後には退けないでしょうけど、どうなんでしょうね??
事の顛末を見てみたいものです^^;

仮想空間におけるマルチ商法で消費生活センターに多数の相談
[記事元:CNET Japan]

エクシングワールドの運営会社「ビズインターナショナル


スポンサーサイト
[ 2009/06/27 20:39 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
セカンドライフは学生さんがゲーム感覚で楽しむために開発した仮想空間。経済効果があるとは誰も予想できなかった。もともとサーバー環境が弱く、いつかは行き詰まる事は解ってました。


[ 2009/07/14 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
UNIQLOCK
プロフィール
お薦め書籍
スポンサーリンク
デル株式会社
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブロとも申請フォーム


