俺的 セカンドライフ BLOG

3D仮想空間「SECOND LIFE」での出来事や動画撮影、パソコンなどについての独り言日記

ホーム > アーカイブ - 2008年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

廃墟の街

セカンドライフの中で海外のSIMはクオリティーの高いところが多く、
行くたびに発見もあったりして、楽しみの一つとしています。

とあるブログで見て、その風景が気になって訪問してみました。
今回は廃墟の都市に行ってみました。

廃墟

SIMの説明と思われる看板があるのですが、英語なもので...
正確には理解してませんが、勝手に解釈すると...
近未来の某所。大きな戦争の後、人の姿が消え、
崩れかけの建物だけが残る廃墟の街と言ったところでしょうか。

廃墟

どんよりとした雲に覆われ、霞のかかった天候が
更に廃墟感を演出してますね。

飛行禁止エリアなのがちょっと残念でした...
色々と探してみるとセカンドライフ内には色々な名所がありますね~


セカンドライフ-ファッションコンテスト

おもしろニュースBLOG
[ 2008/11/29 11:23 ] セカンドライフ | TB(0) | CM(0)

パソコン新製品情報

マウスコンピューターは11月26日、
低価格デスクトップPC「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)」シリーズの新製品で、
インテル製のクアッドコアCPUを搭載した「Lm-iS453Xicon」を発売し、
同社の直販サイトなどで受注を開始した。価格は9万9750円。


icon
icon

CPUにインテル Core 2 Quad Q9550(省電力版)を搭載し、
クロック数は2.83GHz。インテル G45 Expressチップセットを採用するほか、
4GBメモリ、500GBのHDDも搭載。DVD±R DL対応DVDスーパーマルチドライブも備える。
BTOにも対応し、メモリ、HDD、ビデオカードなどのカスタマイズが可能。
なお、ディスプレイは別売り。

マウスコンピューター
「LUV MACHINES」Lm-iS453X
icon


応援お願いします^^
応援お願いします

おもしろニュースBLOG
[ 2008/11/28 14:56 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

仮想アイテム売買

オンラインゲームの仮想アイテムの売買を手がける
アメリカのPlaySpan社のニュースが出ていました。

PlaySpan

この企業は2006年に当時小学5年生だった
アージャン・メータ氏が、オンラインゲームのクエストで
手に入れた仮想アイテムを売って得た資金を元に
設立されたそうです。

オープンソースメディアのAlwaysOnが発表する
世界のグローバルな個人企業トップ250社に選出された事もあり、
この度投資家から合計1680万ドルの資金調達も獲得しているそうです。

現在では200種類以上ものオンラインゲームと提携し、
WEB上での仮想アイテム売買を主にしながら、
全米で2万店舗ものショップで仮想アイテム購入専用のプリペイド・カードも
販売しているそうです。

RMTなら日本でもありますが、規模が全然違いますね^^;

■PlaySpan
http://www.playspan.com/index.html

記事引用:THE SECOND TIMES
仮想アイテム売買の「PlaySpan」、1680万ドルを調達


応援お願いします^^
応援お願いします

四字熟語

★MANA’s NIGHT★
[ 2008/11/27 12:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

中世のお城

中世のお城があるSIMを訪問しました。
SIMの中央の高台にお城があり、その周りをぐるぐると囲うように
お店が連なり、街を形成しています。

城

ふとタイムスリップしたような錯覚を感じるような感じでしたね^^

まだオープンばかりのようで、出店しているお店は少ないようですが、
マシニマなどの撮影で使えそうな、中世のヨーロッパの香りがするSIMでした。


応援お願いします^^
応援お願いします

SEO対策

セカンドライフ散策日記

[ 2008/11/26 12:12 ] セカンドライフ | TB(0) | CM(0)

フリー探しの旅

久しぶりにゆっくりと時間が取れたので、
セカンドライフ内でフリーのアイテム探しの旅に出かけてみました^^

無料でもらえるアイテムというとセカンドライフの中でも多数あるんですが、
衣装、ヘアー、スキン、シャイプなど、
それなりにクオリティーがあって男性向けとなると意外と探さないといけなかったりします。

Jetcity Shop

今回行ったお店はTSUKISHIMA SIMにある「Jetcity Shop」というお店。
こちらはマフラーですね。これからの季節には重宝するかなぁw
その横はピアスです。

Jetcity Shop

こっちはニットブーツ2種と帽子とTシャツ。
ニットブーツって今年の流行なのかなぁ
リアルでもよく見かけますが、実際の履き心地ってどうなのか気になってるんですよね。
雨の日は、大変そうだけど^^;

Jetcity Shop

シャツぽいカーディガンと包帯グローブ?

Jetcity Shop

なかなか良いものが手に入りましたw
しばらくはフリー探しでセカンドライフの中をうろうろしてみようかな^^

■Jetcity Shop
http://slurl.com/secondlife/TSUKISHIMA/140/181/22


SEO対策
[ 2008/11/25 13:15 ] セカンドライフ | TB(0) | CM(1)

グラボを交換

セカンドライフをやる上で今現在のグラボだと厳しい状況なので交換してみました。
現在使っているPCが「Dell Precision Workstation 370」

DELL

既に登場して数年経つマシーンで、CPUもPen4と最新のモノではありませんが、
グラボだけでも交換してみようとチャレンジw

グラボは近くのアプライドでセールで販売されていたASUSTeK「EAH3450/HTP/512M
本当は良いグラボを買いたかったけど...
まぁPCがPCなので、次に買い換える時まで辛抱ですね^^;

グラボ

グラボの交換作業はけっこう簡単に出来ました^^
セカンドライフも以前よりはスムーズに動けるようになったかなぁw

次はメモリーの増設をすれば快適にセカンドライフを楽しめそう^^

応援お願いします^^
応援お願いします

[ 2008/11/23 22:00 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

のどかな風景

ちょっとメルヘンチックなところに行ってみました。
まだ出来たばかりのSIMのようで、そんなに建物は建っていなかったですね。

風景

でもこういう風景って癒されますよね
ここのSIMは住宅地としての利用がメインのようで、
景観や建物に対して制約があるようです。

それぞれセカンドライフの利用方法は異なりますが、
リアルな現実から離れて、こういう風景の中で過ごすのもありですよね!

僕もそろそろ本格的に住むところを見つけようかなww
[ 2008/11/22 18:53 ] セカンドライフ | TB(0) | CM(1)

セカンドライフの中のお城

セカンドライフ内の新名所として「EDO JAPAN城」が誕生したそうです。
と言う事で早速、見学に行ってみました

城

その大きさに圧倒されそうです!!
城門に立ってみても、とにかく大きさに驚かされます^^

城門

中に入ると上に上るエレベーターがありましたが、
中階の窓が開放されていないところだったので景色は見れませんでした...

町並み

城の周りもついでに散歩してみましたが、
江戸時代の町並みを再現していて良い雰囲気でしたよ!

セカンドライフ「EDO JAPAN」
http://slurl.com/secondlife/EDO%20JAPAN/128/128/27


応援お願いします^^
応援お願いします

気まぐれセカンドライフ日記
[ 2008/11/21 20:46 ] セカンドライフ | TB(0) | CM(0)

セカンドライフの中の風景

セカンドライフの中には色々なSIM(島)があります。
セカンドライフを運営しているリンデンラボ社のメインランド以外に、
企業や個人が所有SIMが多数あり、
サイバーな物や、歴史的建造物、自然を活かした物など、
それぞれ独自のコンセプトで運営されています。

セカンドライフ

個人的にはこういう自然を活かした風景を見るのが好きですね^^
バーチャルな物であっても、こういう風景は癒されますね!


応援お願いします^^
応援お願いします
[ 2008/11/21 10:42 ] セカンドライフ | TB(0) | CM(0)

Google版仮想空間「Lively」閉鎖へ

Googleが独自に開発を進めていた仮想空間「Lively」を
12月31日を以って閉鎖すると公式BLOGで発表しました。

セカンドライフのように専用ビューアでログインするのではなく、
WEBのブラウザーで出来るところがよかったんですよね...

Googleは以前にもセカンドライフ内から撤退した経緯もあり、
メタバースへの試みは色々としているようですが、
なかなかうまくは行かないのでしょうかね??

今後のメタバースはどうなるんでしょう^^;

[ 2008/11/20 18:39 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

グーグル携帯

ドコモはGoogleが提供する携帯電話向けソフト「Android」を使った
携帯を2009年に販売する事を発表したそうです。

ソフトバンクが国内で販売する「iPhone 3G」に対抗する商品として
位置づけられているようです。

なかなか日本の中で浸透しなかったスマートフォン市場ですが、
「iPhone 3G」の登場で本格的に動き始めた感じがしますね!
[ 2008/11/20 04:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビートルズ未発表曲オンライン配信!?

元ビートルズのポール・マッカトニー氏がマスターテープを保有し、
1967年に録音したもののボツになったビートルズの曲が、
ようやくリリースする可能性が出てきているそうです。

BBCのインタビューでポール・マッカトニー氏が語ったと
現地の新聞が報じているとか。

1995年の未発表テイクを収めたコンピアルバム「Anthology 1」でも、
アルバムに入れるように働きかけたものの、受け入れられずにきた曲だそうです。

演奏時間が14分もある楽曲で、当時「冒険的」過ぎるという事で、
お蔵入りになったみたいです。

今までビートルズの楽曲は、オンライン購入を拒んできた経緯があるようですが、
方針を変更する用意が整ったとの噂も出ているようで、
ビートルズファンに限らず、今回の曲がオンライン配信される事は、
多くの人に待ち望まれる事ではないでしょうかね

記事引用:Yahoo!ニュース
ビートルズの未発表曲、40年ぶりに配信か?


映画「レボリューショナリー・ロード」
[ 2008/11/19 13:54 ] ニュース | TB(0) | CM(1)

セカンドライフとは?

セカンドライフ(Secondlife)とは?:
アメリカに本社を置く、リンデンラボ社が運営する3D仮想空間(バーチャルワールド)です。
利用ユーザーにはSLという略称で親しまれています。

セカンドライフとしては2003年の4月からが正式なスタートとなります。

secondlife

昨年は、電通や大手企業の参入ラッシュもあり、
メディアで大きく取り上げられていましたが、
過剰な報道も消え、個人的には今がちょうど良い感じで安定しているように思いますね。

セカンドライフに関しては、賛否両論の意見がありますが、
今までに無いサービス、価値観を提供した点での功績は大きいんじゃないかと思っています。

3D仮想空間自体は、これからますますサービスが増えてくると思うし、
ユーザー数の世界規模で増えるものと思いますが、
その中でセカンドライフ自体が3D仮想空間の標準プラットフォームになれるかは、
また別の話ですけどね…。

ちょうどインターネットが日本の中でも浸透し始めた時って、
これからはEコマースだとか、ネット通販の時代だなどと言われ、
猫も杓子もホームページを立ち上げて行ってたけど、
結局ホームページはあっても、そこにアクセスさせる手段を持たず淘汰され、
楽天などの登場を待つ事になった時期と似ているような気がします。

セカンドライフ オフィシャルサイト

セカンドライフ-Wikipediaより

YouTubeで面白い紹介動画がありましたので、日記にリンクを貼っておきますね^^



セカンドライフ

応援お願いします^^
応援お願いします

[ 2008/11/19 10:31 ] セカンドライフ | TB(0) | CM(0)

ヤフオクで落札w

この間、ヤフオクでPCを落札したんですよね^^

今使っているPCがDell OptiPlex GX270なんですが、
これだとかなりスペックが低くて、どんどん描写能力が上がっていく
セカンドライフをするには、
最近ではちょっと厳しくなってきていました。
特にグラフィックボードに制限があった機種なので、
さすがにもう性能が追いつかない感じです。。。
最近の高性能なグラボはスロットがPCI Expressですが、
我がDell OptiPlex GX270は、PCIしか使えないので、
対応しているグラボとなると、
グラボ自体の性能も低いものとなってしまいます。

本当は新品のCore™ 2 Duo以上のPCが買いたかったんですが、
先立つものが乏しく…泣く泣くヤフオクで、中古を購入する事にしました。。。

結構古い機種なので、そのままでは今のPCと変わりませんが、
グラボやメモリーを増設して色々と変えてみようと思います^^

そうやって考えてみるのも、これはこれで楽しいものですねw

応援お願いします^^
応援お願いします
[ 2008/11/17 16:01 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

ブログ始めました(セカンドライフ等)

みなさんはじめまして^^
今日からこちらのブログに日記を公開して行こうと思っています。

今現在は趣味の範疇ではありますが、
セカンドライフに足しげく通っています。

そんなセカンドライフの事を、このブログを通じて
色々と書いていきますね。

セカンドライフだけでなく、他のメタバースや、
セカンドライフがきっかけで始めた「マシニマ」などについても触れて行こうと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

セカンドライフを満喫!?

[ 2008/11/17 04:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
UNIQLOCK
プロフィール
お薦め書籍
スポンサーリンク
デル株式会社
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブロとも申請フォーム


